6/18 あの日は晴れ、今日は雨。

今日は朝から雨が降ってましたね。私も仕事との出先で雨に濡れながら活動しておりました。

取引先のおばさんから、雨の中ありがとう。ご苦労様ですと労いの言葉が心地良かったけど、カラダは冷えてましたね。

こんな日もある。

 

さて、あの日から1年。

早いねーってのが本音ですかね。

まぁ、私の中では4/25から今日までが特別な日なんですが。

仕事が終わると、気持ちはフェラーリダイハツのミラを爆走して病院へ通っておりました。

そんな日から時間は経って今日。

1人で過ごすのが嫌でイオンに寄ったり、コンビニに寄ったりしながら、自宅で音楽を聴きながらラーメンを食べました。

みそ味ですね。

 

正直、まだまだ整理がついてないってのが想いですかね。彼は急に現れて、たった一年で私の前から去って行った訳です。

ほんの少し思い出とほんの少しの言葉を残して。 彼からもらったモノをかき集めて、前回のイベントができたり、彼からもらった繋がりで、次回のイベントが開催できたり。

本当に貰うばかりで返すことも出来ずに感謝も伝える事も出来ずに私の前から去って行きました。まぁ、私なんて彼にとっては趣味が合う知り合いだったと思います。けど、それでも私は嬉しいんですよ。私は彼の友人としてこの世に生きています。彼から君は友人ではない。と言われないので、私は彼の友人なのです。それが彼から貰った一番の宝物なのです。

あの日、彼が旅立った日、彼は私に会いに来てくれたんです。式の日を翌日と勘違いした馬鹿な私の前にわざわざ来てくれた。彼はとても軽やかな足捌きで横断歩道をかけて行き、人混みに消えて行った。そう、彼は僕らがまだ知らないところにかけて行っただけなんです。

いつかは私も彼と同じ場所に行って、彼に私は貴方の友達か?と問い詰めるまでは彼の友人として、この世を生きていく。

そして、彼に彼から貰って育てたモノ、自分で見つけたモノを自慢すると心に誓っています。

だから私は生きる。生きて楽しく健康に歳を取って行こうと思っています。

まぁ、とりあえずはイベントの開催とこの雨が去るまで楽しみは取っておくことにします。

 

感謝。